待つって大切・・

だいたい自分は『いらち』な方だとは思ってたんですが

やっぱりそうやったと反省した事がありました。

 

実は7月末からずーっとパソコンの調子が悪くて

ホームページの更新やブログを書くこともできないことが続いてました。

だましだましやってたんですが、画面は固まる、勝手にファイルは閉じる、電源が落ちる・・

ウィルスを疑ったりもしたんだけど、どうやらそうでもないみたいで。

そのうちに・・・

 

見たこともないブルースクリーンが!!!!

これはもう自分の手にはおえない・・・

といつもお世話になっているパソコン先生に治療をお願いすることにしたんです。

パソコン教室 パイプライン

 

佐潟先生の元で1週間の入院を経て、パソコンが戻ってきました。

亡き父が使っていた大切なパソコン。

買い換えずに済みました。

 

先生いわく、原因はパソコンの動きを待たず、何度か強制終了したり

ひいては日ごろの扱いがパソコンに厳しいかったんじゃないかなーということでした。

そう言われてみると、思いあたるフシが沢山。。。

画面がかたまったように見えても

なかなかファイルが開かないように見えても

パソコンくんは一生懸命がんばっていたんだね~

それを

「はいはいはいはい。え?まだうごかへんの?え?あかんの?どうなん?どうなん???」

ってせかして、せかして、せかしまくったあげくがこのような結果に(T_T)

 

「故障ではないみたいですよ。パソコン、一生懸命がんばってます。

ぜひこれからは待ってあげてくださいね。」

佐潟先生の言葉を聞いて、いまさらながら猛反省しました。

何事も何事もすぐに結果を求めないで、時には『待つ』ということの大切さ。

のど元過ぎたら・・にならないように注意しないと。。。