5月後半お休みのお知らせ

投稿日: カテゴリー: お知らせレッスン風景-パンレッスン-

誠に勝手ながら5月の後半、1週間のお休みをいただきます。

5月22日(水)から5月29日(水)まで

 

「あ!珈琲の在庫がもう無いわぁ」

というタイミングのお客さま。

5月20日(月)、5月21日(火)のご来店お待ちしております。

営業時間は10時から16時です。

お電話やメールでのご予約も承っております。

電話072-245-9892

メールmail@coffee-myself.com

ご利用ください。

 

さて、少し前のエンゼルパンのレッスン。

年長さんの可愛らしいシェフ。

教室の最年少の生徒さんです。

ママとおばあちゃんと一緒に受講してくれました。

この帽子とエプロン、市販と聞いて驚いた。

うちの子の時は三角巾やったな。

 

郊外の農業施設などで子供向けの『パン作り体験』もありますが、たいてい発酵済みの生地を形づくるところから始まります。

生地が成形できたら、別室でスタッフさんが焼いてきてくれて、出来上がったパンをお持ち帰り・・が一般的かな。

大勢で作るので、まあ仕方ないっちゃあないんだけど、これではお金も時間も勿体ないと思う。

粘土細工と一緒だもの。

記憶にもあまり残らないんじゃないかな。

教室ではもちろん材料を合わせて捏ねるところから始めるから、発酵して生地が大きくなるところとか、形づくった生地が焼ける香ばしい香りとか、もちろん焼きたての味とか、パン作りの楽しさを目いっぱい味わってもらえたみたい。

小さなシェフもすごく喜んでたなぁ。

その姿に目を細める、ママとおばあちゃんの姿にもほっこり。

大人になって思い出のシーンのひとつに、教室でしたパン作りが残ると嬉しいな。

『母子パンレッスン』

教室のイベントメニューに加えようかしら(^^)

 

 

6月のパンレッスン受付中!

すでにご予約もはいり、日程が少ないですが・・・

詳細は下記バナーをクリックしてご覧くださいませ。