姉妹でパン作り、いいですね。

投稿日: カテゴリー: お知らせレッスン風景レッスン風景-パンレッスン-

暑さ厳しい先日のお盆ウィーク。

姉妹お二人でパンのレッスンに来て下さいました。

お姉さんのNさんは関西在住、対して妹さんは関東在住。

妹さんは、Nさんが当教室で焼いたパンをご自身のフェイスブックに投稿されているのを見て

「いつかCoffee myselfでパンを作りたいな」とずっと考えてくださっていたそうで

このたびは数日間しかないお盆休みの中の貴重な一日を使ってレッスンに来て下さいました。

 

 

メニューは『翌日関東へ戻るときに、お土産に焼いたパンを持ってかえりたい』

とのご希望だったので、持ち運びしやすくて形が崩れず、焼き戻しても美味しい全粒粉のパンを選びました。

この全粒粉のパンは国内産小麦だけで作るレシピ。

外国産小麦とはまた違う食感、香りが良く栄養価の高いパンです。

全粒粉を混ぜたパンの場合、ボソボソした食感で、子供さんとかには

「あんまり美味しくない」

なんて言われることが多いのですが、当教室のレシピは全くボソボソ感がありません。

ふかふかでむっちり香ばしくて「え?これが全粒粉のパン」という味わいです。

噛めば噛むほど美味しくて、私も大好きでよく焼くパンでもあります。

手捏ねでも、楽に、なおかつ美味しく作っていただけるようコツや理論をお伝えしました。

 

 

焼き上がりがこちら。

良い焼き色!

まるでベーカリーで買ったようなパンが焼き上がりました。

 

試食タイムもとても楽しみにしていただいていたそうで、私も気合をいれてご用意しました。

 

 

お土産用にラッピング♪

 

パンが発酵するあいだもいろいろお話をさせていただけて、本当に楽しかったな。

大阪での楽しい思い出の一コマにしていただけてたら嬉しいな。

などと、レッスンの反芻をしていたところ、お姉さんのNさんからメールが。

「翌日、千葉まで大事に抱えて持ち帰ったパン。

美味しいねー、すごいねーと家族に大好評だったとのこと。

妹も初めてのパン作りで、楽しかったし、とても喜んでいました。

もっといろんなお話も聞きたかった、したかったようで、よろしく伝えてくださいとのことでした。」

 

感涙。

手作りのパンを挟んで、家族で話が弾んだり、ひとつになったり・・・

講師冥利につきるとはこのことです。

また是非大阪に来られたら教室にいらしてください。

心よりお待ちしております 。

 

:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-::-:-:-:-:-:-:-:-:-:-::-:-:-:-:-:-:-:-:-:-::-:-:-:-:-:-:-:-:-:-::-:-:-:-:-:-:-:-:-:-::-:-:

9月のパンレッスン受付中!

レッスンは女性限定、最大4名までの少人数。

初心者の方でも安心して、パン作りを楽しんで学んでいただけます。

詳細は下記バナーをクリックしてご覧くださいませ。

お電話やメールでのご予約も承っております。

電話072-245-9892

メールmail@coffee-myself.com