暑いときだからこそ。

毎日暑いですねぇ。

今週末には一旦暑さが収まるという天気予報です。

週末を楽しみにがんばりましょう!

 

さて、先日私事ですが、ちょっとめでたいニュースがありまして

家族でうどんすきを食べに『美々卯 堺店』さんへ。

毎日冷たい食べ物や飲み物ばかりとっているので、あったかいお鍋で体に一息いれようと思いまして。

 

前菜

『枝豆の豆腐』

『鱧の南蛮』

『山芋のサラダ』

 

イカとマグロとカンパチのお刺身♪

 

 

そば寿司

 

メインのうどんすき♪

最初におうどんをいれて、その後具材をいれますが、うどんがずるずるにならないんですよねぇ。

さぬきみたいに、こっしこしではないけど、しっかり弾力があって、美味しいお出汁が染みて美味しい。

はぁ~、ほっこり生き返る感じ。

お祝いムードで久しぶりに凍結酒なんて飲んじゃって、気持ちもふんわり。

 

 

良い晩御飯でした(^-^)