パン作りのきっかけって

「おうちでパンを作りたいな」って思うきっかけって何でしょう?

 

教室にお越しいただく生徒さまのお話を聞いていると

「家族に焼きたてを食べさせてやりたい」とか

「お友達や恋人に手作りパンをプレゼントしたい」とか

「勤務先に差し入れしたい」とか

周りに喜んでほしい、と思う気持ちからパン作りを始めてみようと思うことが多いようです。

私自身も「子供に安全で安心なパンを食べさせてやりたい」ということがきっかけでした。

 

このくるみパンは、生徒さまのお嫁さんにおすそ分け( *´艸`)

 

 

焼きあがったパンをおうちで子供たちが待ってる!(^^♪

 

 

「今日は何パン?」って旦那さまも楽しみしてくださってるとか( *´艸`)

生徒さまが作るパンには『愛』がいっぱい詰まっております。

 

試食タイム

 

流行りのおしゃれな、難しいパンはベーカリーで買えばいい、と思います。

家庭で作るパンは、手に入りやすい材料で、「よっこらしょ」と思わずできるものがいい。

おうちで作るパンには、ベーカリーのパンにはない美味しさがあります。

 

 

楽しく、美味しく、学べるパンレッスン

お申込み受付中!

初めての方もお気軽に♪