暑い夏を涼やかに。ハーバリウム作り&アイスコーヒーのたて方ワークショップ

投稿日: カテゴリー: お知らせワークショップ
受付は終了いたしました。
次回開催をどうぞお楽しみに!

朝、窓を開けると青い空、かんかん照りの太陽、むんむんとした熱気。

思わず「暑い・・」が口をついて出てしまう夏本番。

そんな暑さを涼やかに過ごせるようになるワークショップ開講のお知らせです。

 

ハーバリウム

ドライフラワーやプリザーブドフラワーをガラスのボトルにデザインし、植物の世界を表現し専用オイルに浸してつくるハーバリウム(植物標本)。

お部屋に飾るだけで雰囲気アップ間違いなし。

また、お手入れ不要で長く飾れるのでインテリア雑貨としてプレゼントにもピッタリです。

作るのは高さ21.5㎝のロングボトル。ボリューム感のあるサイズ。

さらに今回のワークショップ特典としてミニボトルもご用意します。

合計2点制作&お持ち帰りいただけとってもお得です。

 

ドライフラワーやブリザードを使用します。

ハーバリウムの作り方を教えてくださるのは堺市のフラワーショップ『Ruche(ルーシュ)』のオーナー安達敬子さん。

ボトルに入れるお花は生徒さまご自身で選んでいただき、プロのアドバイスで、市販品には無いセンス溢れるハーバリウムを作っていただけます。

 

 

透明感がありつつ、後口に残る甘さを体験ください。

アイスコーヒーのたて方をお伝えするのはもちろんこの私。

楽しく抽出の理論を交え、ご家庭で簡単に最高のアイスコーヒーがたてれる方法をお話します。

同じ豆でもたて方によって味わいが変化するのがコーヒーの面白いところ。

今回はその点も実際に飲んで体験していただきます。

自分好みのアイスコーヒーがたてれるようになったら、もうボトルコーヒーは飲めなくなる。

ご希望の方にはワークショップ特典として、アイスコーヒー豆通常200g1,220円のところ1,000円でお買い求めいただけます。

 

【レッスン詳細】

日時:8月28日(水)13時から(約2時間を予定しています)受付終了

◆受講人数:6名

◆レッスン費用:6,480円(税込、材料費込)

※勝手ながら女性限定、同業者さまの受講はご遠慮いただいております。

下記の「お問い合わせフォーム」または、お電話でお申込みください。

☎072-245-9892

ご希望の方には作成したハーバリウムをギフトラッピングもいたします。

ご希望の方はその旨お書き添えください。

お車でのお越しはスペース上先着2台までとなります。

お車をご利用の場合は、合わせてその旨もお書き添えください。