丸パンレッスン行いました

ここ高石市で教室を開講して早3ヶ月経ちました。
「こんなわかりにくい場所で教室なんて開いて大丈夫?」
と周りの人に聞かれることも多々ありましたが、それには理由があるんです。


実はこう見えて(どう見えて?)私はあまり大勢の人数で行動するのが苦手です。
お稽古ごとでは、習いに行っているのに、変な遠慮、サービス精神が出てしまって、気をつかいへとへとになってしまう。
まぁこれは私が商売人の家に生まれた性かもしれません。


大人になってからのお稽古ごとは、技の習得が目的だとしても、仕事ではないから、やっぱり心から楽しくないと続かない。
なので自分が教室をするのなら、ゆったりした空間で 日常の忙しさを忘れ、周りの人と自分を比べることなく、そこで 過ごす時間全部を自分のペースで楽しんでいただきたいと思ったんです。

さて、今日は教室でも人気の丸パンの模様です。
生徒さまMさんとお嬢さん、小学生の姪っこちゃんの3名様でお越し頂きました。
教室のメニューではブラックペッパーを入れるのですが、子供さんと、もうお一人はクリームチーズが苦手とお聞きしていたので、
ホワイトチョコとストロベリーの粒ジャムでアレンジをしました。

 

姪っ子ちゃんは教室に来ていただくのが2回目。
初めてのレッスンの後「楽しかったからまた行きたい」とリクエストしてくれたそう。
初めてお会いしたときもびっくりするくらい上手で、しかもすごく可愛らしい!
もう先生メロメロです笑
今回も小さな手で一つひとつ丁寧に作ってくれました。
Mさんとお嬢さんもとても器用な方で、手際が良く、お話も弾みながら楽しいレッスンになりました。



なんてほほえましい光景だ・・・(´▽`)


少人数だからこそ 生徒の皆さんに講師の目が行き届くパンレッスン。
もちろん楽しさだけでなく、大手のお教室ではさら~と流れてしまうパン作りのコツを丁寧にお伝えします。


お一人さまで、お友達同士で、親子さまで、ゆったり楽しくパンレッスンしませんか?
お会いできることを 心からお待ちしております。