今日も酷い暑さですね。

ここ数日の異常な暑さ。。。

まったくどうなっているんでしょう?

朝からすでに暑いというのに、お昼からもぐんぐん気温があがり

『熱中症指数』は危険!今日は涼しい室内でと。

確かに命の危険を感じる暑さです。

やむなく外へお出かけの際はこまめな水分補給とくれぐれも無理をしないようにしてください。

 

そんな暑い中ではありますが、パンレッスンにお越しいただいています。

「教室にいる時間が楽しいんです!」

と生徒さんから嬉しいお言葉をいただき、感無量です。

今回は【カフェオレロール】の個人レッスン。

ゆったりゆっくり、日ごろの忙しさを忘れてパン作りを楽しんでいただきました。

生地を捏ねている間もカフェオレの良い香りがします。

くるくる丸めた生地を切って成形するので、一度に沢山作れるのも家庭製パンでは嬉しいポイントです。

 

真ん中から「ぐぐっ!」と持ち上がるにも、ちょっとしたコツがあります。

レッスンでは「なぜこうするのか?」をお伝えするようにしています。

「なぜ」がわかると、お家で焼いたとしても失敗が減ります。

結果、パン作りが楽しくなる!美味しいパンが焼けることに繋がります。

 

アイシングもカフェオレ風味で。

 

今日も美味しく焼けました。