奈良に行ってきました その②

三連休も最終日、楽しく過ごせましたか?

明日は曇りの予報・・中秋の名月お月見できるかしら??

 

 

さて、奈良旅行の続きです。

 

今回選んだお宿はコチラ

遊景の宿 平城
(写真はお借りしました)

 

新若草山ドライブウェイを少し走ったところにあります。

以前ランチで利用したときに、お部屋からの眺めが超絶景だったことが記憶に残ってて楽しみにしてたんですが・・・

 

 

この日は一日ずーっと雨だったので、記憶に残ってたような絶景とは程遠い・・・

残念~~(:_;)

霧もでてて霞んでる・・・

ここから沈む夕焼けをお友達に見てもらいたかったんだけど・・・

それでも眼下に広がる、しっとり雨に濡れた古都の景色も一興かと自分に言い聞かす。

 

 

でもお夕飯で機嫌なおっちゃったんですけどね笑

満月豆腐

お出しがとても美味しくて、すったゆずの香りがまた良い。

色どりよく添えられた数の子、なめこ、白木耳のコリコリしゃくしゃくも美味しかった~

 

 

山葵ドレッシングでいただくお刺身

このドレッシングがとても美味しくて、マネしたいと思いました。

 

 

甘鯛丹波焼、合鴨ロース、お月見団子、手毬寿司、いろいろ

 

 

松茸の土瓶蒸し

うまい!

ちなみに私はおちょこにお出汁をいれ、そこへ1回づつスダチを絞る派です!(^^)!

 

 

お宿名物 西吉野産「富有柿の風呂吹き」

大きな柿がまるごと1個ですごくボリューミィ

すごく手間暇かけて作るんですって。

お大根より口あたりがなめらかな感じ。

 

 

コースには他にもてんぷらや色々あったんですが、写真撮り忘れ。。。

お料理が運ばれてくるたび、綺麗で、美味しくて

ずーっと「わ~、きゃ~♪」言ってました笑

 

 

近場でも十分満足できた奈良の旅。

たまにはいいですね。

 

 

追伸:

明日はお店お休みです。

新しいパンレッスンメニューの試作をする予定です( *´艸`)