ワークショップ、楽しかったなぁ

投稿日: カテゴリー: ワークショップ

先日の、秋晴れおだかな午後、大人女子のみなさんで行ったワークショップ

【ハンドメイドを楽しむ秋♪天然石で素敵なブレスレット作り】

 

ほんとに楽しかった。

Erinn先生の気さくで楽しいトークで、場の雰囲気もとても良くて、

英語、日本語が飛び交うレッスン.

 

日頃の忙しさ、日常を忘れて、ハンドメイドのブレスレット作り。

途中で

「石の穴が見えへん~!」

「はずきルーペが欲しいわぁ笑」

「わ~~!石がどっかに落ちた!!」

とか、ワイワイ、大笑いしました。

 

 

 

当日私はカメラマンも兼任。

今回ご参加いただいた、いつもお世話になってるフラワールーシュのKEIKOさんからいただいたお花をパチリ。

ゆったりとした音楽が流れる中、教室が優しい空気に満たされてました。

 

 

 

自分で作ったブレスレットをつけて、ハイチーズ!

みなさんがそれぞれ好きなカラーで作っていただきましたので、すごくお似合い。

この秋、ぜひヘビロテしてくださいね。

 

 

 

みなさんがブレスを作っている間に、自家焙煎。

今回はグァテマラ マラゴジッペをコーヒーブレイクで楽しんでいただきました。

マラゴジッペは大粒の豆が特徴の希少品種。

コーヒー通の中では知る人ぞ知る豆なんです。

香りよく、やわらかいけど、軽い苦みもありとても美味しい。

ちなみにこの銘柄、ほんの少しですが在庫がありますので、お店の裏メニューでおいてます( *´艸`)

 

 

教室にあふれる珈琲の香ばしい香り。

みなさんから「めちゃくちゃ良い香り~♪」とお言葉をいただき、とても嬉しかったです。

コーヒーの香りはどんなアロマより癒されます。

 

 

大好評だったワークショップ。

早くも「またやって~」とリクエストもいただきました。

来年早々、また開催しようかな、と思ってます(*^^*)