ゆく年くる年はこちらの銘柄を。珈琲らしさ溢れるコロンビアです。

2023年も残り少なくなってきました。
慌ただしさが日ごとましていきますね。
そんな毎日の疲れを癒し、ゆく年くる年ほっこりじっくりと幸せを感じていただける銘柄が入荷しました。

 

コロンビア スプレモ ポパヤン

コロンビア スプレモ ポパヤン
200g(生豆時)焙煎上がり約173g 1,520円(税込)完売しました

栽培地はコロンビア中央南部のアンデス山系のカウカ県、ポパヤン台地。
このエリアには海抜1700メートル近くの高原も含まれ、その周辺の斜面でコーヒーが生産されています。
品質の良いコーヒーの栽培に欠かせない火山性土壌と豊富な降水量、またアンデス山脈に囲まれていることにより、ポパヤン台地は年間を通じて安定した気候であり、最も優れたコロンビアコーヒーの産地の一つとされています。

コロンビア銘柄の品質を表す格付けでは最高のスプレモ。
ちなみに、コロンビアでは豆の大きさで格付けをしますが、スプレモはスクリーンサイズ17(6.8mm)以上の豆を意味します。

『ザ・珈琲』と思うようなしっかりとした珈琲感がある味わい。
濃厚な香りとダークチョコレートのようなコクをともなった苦み、余韻の長い独特の甘みがコーヒー欲を満たしてくれます。
焙煎から数日はアフターに綺麗な酸味を感じ、1週間後くらいからブドウやカシスを思わせる風味が増していきます。
この焙煎後の味わいが熟成していく過程も、ご注文をいただいてから焙煎するからこそのお楽しみです。

年末年始の疲れやわずらわしさは半分に。
お友達との集まり、家族団欒で楽しむコーヒータイムはより幸せな時間に。
贅沢なコロンビア銘柄で、ゆく年くる年をお過ごしください。

 

■珈琲販売について

Open10:00/Close16:00
ご注文を受けてから焙煎するため約15分ほどお時間をいただきます。
狭いスペースですが香り溢れる店内でお待ちくださいませ。
メール、お電話にてご予約いただければお待たせすることなく煎りたての珈琲をお渡しいたします。

🚗お近くの場合は400gから配達もOK(無料)
📮クリックポスト、ゆうパックで発送も可能です(送料実費)

お電話 072-245-9892
メール mail@coffee-myself.com