お知らせ日々のこと自家焙煎珈琲

素晴らしいアジアンコーヒーのテイストを堪能できる銘柄のご紹介です。

それにしても暑い夏です。
日中の外出は大げさでなく命を危険を感じます。
人混みのない野外でのマスクは不要となったものの、まだまだ外にでるとマスク無しでは気まずい感じ。

節電、節電とうるさく言われていますが、身体を壊しては元も子もありません。
こんな時は無理をせず空調を適度に使ってお部屋でのんびりすごしましょう。

そんなのんびり時間にぴったりのアジアンコーヒー入荷のお知らせです。

バリ アラビカ 神山(しんざん)
以前、生産地へ視察に訪れた思い出深い銘柄です。

バリ島の面積は5,633km2。島の北部を東西に火山脈が走り、バリ・ヒンドゥーにおいて信仰の山とされるアグン山やキンタマーニ高原で知られるバトゥール山など多くの火山があります。
この肥沃な火山灰壌土は、高品質な珈琲を栽培するのに最適の場所なのです。

 

この綺麗な青空と緑。「バリアラビカ神山」はバトゥール山に広がるキンタマーニ高原の17指定地区で生産されます。

完熟した真赤な実を一粒一粒、人の手で優しく摘んで収穫し、その後、高原の清流で水洗選別しサンサンと輝く太陽のもとアフリカンベッドの上で天日乾燥させます。

 

人の手による丁寧なハンドピック選別を重ね、厳選された豆だけが出荷されます。

 

バリ アラビカ 神山(しんざん)
200g 1,680.-(税込)

やや深煎りで仕上げます。
ビターチョコを思わせる豊かな甘味と、重厚なコク、芳醇な香り。
完熟した真赤な実を一粒一粒優しく摘み、丁寧な工程で作られたこそのバランスのとれた味わいです。

焙煎鮮度が良い珈琲はお湯を注ぐと驚くほどふっくら粉が膨らみます。
部屋中に広がる香ばしい香り。一口飲むと食道から胃まですっと落ちる感じが心地良い。
疲れた身体と心がリセットされます。

 

植樹してきた珈琲の苗、今頃大きく育っているだろうな。

 


Open 10:00~Close 16:00
お休み:月曜、水曜、第二&第四日曜日+不定休有り

お電話やメールでご来店のご予約も承っております。
「〇月〇日 12時に取りにいきます」
などお気軽にお申しつけください。

お電話 072-245-9892
メール mail@coffee-myself.com

お近くであれば400g以上のお買い上げで無料で配達可能です。
全国発送も行っております。

 

Coffee myselfのSNSです。
フォローいただくととても喜びます^^