台湾の美味しいインスタントラーメン

新型コロナで気軽に海外へ行くことができなくなって早一年超。
ビジネス目的の場合は国によっては徐々に緩和されてきているようですが
まだまだ観光は難しそう。

健康で元気に過ごせているのに贅沢だとは思うけどストレスたまってます。
なので、ちょっと気晴らし。
今日は台湾の美味しいインスタントラーメンをご紹介。

『満漢大餐』(マンハンダーツァン)

台湾に留学中の娘から送ってもらった私一押しのインスタントラーメン。
因みにインスタントラーメンは台湾華語で『方便麺』(ファンビェンミェン)です。

五香粉や八角の台湾独特の香りも程よく十分。
しかもインスタントでありながらこのお肉の大きいこと!
お肉にもしっかり美味しい味が付いていて気分は台湾。

 

鍋で煮て作ってよし。

 

カップラーメンのように作ってもよし。

娘のおすすめはこれに卵をプラスすること。
半熟ではなく固めに仕上げるのが美味しそう。
次は卵入りでやってみよう。

 

4種類あって私的には紫がお勧め。
一袋3個入り。
アマゾンやネット通販で取り寄せできるようです。
お家で台湾の味を楽しめますよ~

 

こちらは以前台湾で撮影したインスタント麺コーナー。

まだまだまだまだ種類沢山。

 

台湾はインスタント麺がとても豊富です。
世界初のインスタントラーメンは開発した〇清食品の初代社長は台湾の方。
だからかな?

ブログを書いていたらますます台湾へ行きたくなってきちゃった。
来年の春節までには以前のようにとはいかなくても
安心して行き来できるようになっていたらいいなぁ。

 

 

■珈琲販売について
3月は通常の月曜日、水曜日、第二&第四日曜日がお休みに加え
3/27(土)臨時休業となります。
営業時間は10時から16時までです。

ご注文をいただいてから貴方の為だけに焙煎する自家焙煎珈です。
200gの少量から焙煎いたします。
焙煎鮮度の高い珈琲は香り味わいも長持ち、嫌な胸やけもしません。
お家でカフェにも負けない香り豊かな珈琲はいかがですか?

◉400g以上のお買い上げの場合お近くであれば配達(無料)可能です。
◉レターパックで焙煎したての珈琲をお送りしています。(400gまで/送料370円)
 通常速達と同じ速さでお手元に届きます。
◉事前のご予約でご来店のタイミングに合わせて煎りたての珈琲をお渡しできます。
・メール  ✉mail@coffee-myself.com
・お電話  ☎072-245-9892
にてお気軽にご連絡くださいませ。

 

■パンレッスンについて
4月のレッスン受付開始しております。
完全プライベートレッスン、女性限定
遠慮は無用、かゆいところに手がとどくパンレッスンです。
ご予定が合われましたらぜひご予約ください。

 

■コーヒーレッスンについて
4月25日(日)13時からお席空いております。
お家でカフェのような珈琲をペーパードリップでたてるコツをお伝えします。
ご興味をお持ちの方はぜひご検討ください。
(女性限定です)

 

 

 

フェイスブック、インスタグラムもぜひご覧ください

フォローいただくととても喜びます^^

フェイスブックページはこちらから

インスタグラムはこちらから