お知らせメディア旅のこと日々のこと

行ってきました南知多。豊浜魚ひろばでリフレッシュ!

またまた愛知県は南知多半島『豊浜魚ひろば』へ行ってきました。

以前もブログで書きましたが、今回も人気YouTuber「へんおじ」こと、へんな魚おじさんに会いにです。
変なおじさん、違いますよ。
珍しい(変な)お魚を持ってくることから、人気YouTuberのきまぐれクックさんが命名したお名前なんですって。

へんおじのYouTubeチャンネルはこちらをクリック

魚をさばく腕前は言わずもがな、魚に対する愛情、チャレンジ精神、にじみでる優しいお人柄が大好きです。
私はへんおじの動画をきっかけに、魚をさばくようにもなり、できるだけ無駄がでないよう大切にお魚を食べるようになりました。

「また来てくれたんだ!ありがとね!」
お仕事中にもかかわらず、気軽に記念撮影に応じてくれるんですよねぇ。
優しい。

へんおじのお店では、美味しいフグの干物と釜揚げシラスを購入。
ここでないと味わえないお味です。

へんおじの動画に登場される丸勘商店の三代目さん「ヒゲの兄貴」のお店では、出来立てのアジの干物を。
一人で三匹は食べれちゃうくらい、美味しい干物でしたよ~

今回はアート魚拓の「米粒先生」こと七海先生とも記念撮影。
アート魚拓ってご存知ですか?
普通魚拓は墨で魚の姿を写しますが、七海先生のアート魚拓は色鮮やか。お魚がまるで生きてるみたいなのです。
ご興味のある方は七海先生のYouTube動画をご覧ください。
https://youtu.be/gFb48Qeivtk

 

そして、またまたへんおじがチャンネルで当店のコーヒーをご紹介くださいました!
へんおじ、兄貴、ありがとうございます!!

 


魚ひろばの後は、へんおじお勧めのお店「かねだい」さんでお昼ご飯。
テーブル、お座敷もある広いお店です。
大きな生け簀には沢山のお魚が泳いでました。

こちらは『大皿海鮮丼定食』2,035円
お魚もとびきり新鮮で美味しくて感動。
そしてなぜかイクラが超最高。きっとタレが絶妙なんでしょうね。

大阪から片道3時間のドライブ。
道も混んでなく、スイスイ走れて、気分爽快。
綺麗な海をみて、美味しいお魚を食べ、道中で観光も色々。
今回も思い切り楽しんでリフレッシュできました。
次はいついこうかなぁ。

 

 

■珈琲販売について
営業時間は10時から16時まで。
お休みは月曜、水曜、第二&第四日曜日+不定休有り

お電話やメールでご来店のご予約も承っております。
「〇月〇日 12時に取りにいきます」
などお気軽にお申しつけください。

お電話 072-245-9892
メール mail@coffee-myself.com

お近くであれば400g以上のお買い上げで無料で配達可能です。
全国発送も行っております。

 

■コーヒーレッスンについて
現在お申込み単位ごとにレッスンを行っております。
お一人でお申込みいただいた場合は完全プライベートレッスンとなります。
(女性限定)

お家でカフェのような珈琲をペーパードリップでたてるコツをお伝えします。
自分でつくる珈琲の味わいが一段上がること間違いなし!

 

■パンレッスンについて
現在お申込み単位ごとにレッスンを行っております。
お一人でお申込みいただいた場合は完全プライベートレッスンとなります。
(女性限定)


遠慮は無用、かゆいところに手がとどくパンレッスンです。
ご予定が合われましたらぜひご予約ください。

 

Coffee myselfのSNSです。
フォローいただくととても喜びます^^