本格的な珈琲シーズン到来!秋の夜長にぴったりな新銘柄が入荷しました!

まだ日中は暑さを感じる日があるものの朝晩めっきり気温も下がり秋本番となりました。
空は澄んで爽やか。食べ物も美味しくなる私が一番好きな季節の到来です。
面倒くさくて夏布団のままだったのもようやく羽毛布団へ変えて衣替えも完了です。
日が落ちるのが早くなるとともにゆったり過ごす夜の時間も長くなるとなんだか少し得をした気持ちになりますね。

今日はそんな秋の夜長に楽しんでいただきたいエルサルバドルからの新銘柄入荷のお知らせです。

 

エルサルバドル マラカラ農園

200g(生豆時)焙煎上がり約175g 1,640円(税込)

マラカラ農園は130年続く歴史ある農園。
標高1370-1800m。コーヒー産地として知られるサンタアナ火山の斜面にあり、火山性の土壌と太平洋の影響を受け素晴らしい環境の中にあります。
農作物は自然と人の力が合わさらないと良いものはできません。
良質なコーヒーを作るため、伝統を守った栽培、生産方法に取り組み、そこで働く人々に対しても代々家族のように大切にしている素晴らしい農園です。

細心の注意を払い丁寧に作られたコーヒーの実は、赤く熟した実だけを手で収穫し、さらに収穫後に再選別を行い、最良のものだけが出荷されます。

香り良く、高級ダークチョコレートのような軽やかな酸味とマイルドな苦味。
品質の悪い珈琲は、温度が下がると嫌な酸味がでたり、渋みエグミがでるものも多いですが、この銘柄は最初一口飲んだ時の口当たりはシルキーで、飲み進め温度が下がるごとに滑らかなコクと柔らかさが増します。
ご注文を受けてから焙煎することで、その香りを余すところなく楽しんでいただけるかと思います。

今回も少量入荷となっております。
ぜひこの秋はこの珈琲で、豊かな秋の夜長をお楽しみください。

 

さて、先日は早速その秋を楽しみに滋賀県は近江八幡へ行ってまいりました。
琵琶湖の景色はまだ紅葉には少し早かったけれど、秋らしい透き通った空気が気持ちよかったです。

 

全国旅行支援クーポンを利用して休暇村近江八幡で一泊。
何度もリピしているこちらのホテルはロビーから見る琵琶湖の景色が最高です。

 

もちろん『食欲の秋』欲も満たしてきました。
夕食は近江牛食べ放題ビュッフェ。
すき焼き、ステーキ、ローストビーフ、ビーフシチューにどて焼きエトセトラ。
柔らかで甘い近江牛のお料理をお腹いっぱい堪能しました。
温泉もあってリーズナブルな良いお宿なのでご興味があればぜひ行ってみてください。

まだまだ秋はこれから。
ぐっと冷え込みが増す今年の気候は紅葉にはもってこい、だとか。
楽しみですね。

 

 

■珈琲販売について
Open10:00/Close16:00
休み:月曜・水曜&第二&第四日曜日+不定休有り

お電話やメールでご来店のご予約も承っております。
「〇月〇日 12時に取りにいきます」
などお気軽にお申しつけください。

お電話 072-245-9892
メール mail@coffee-myself.com

お近くであれば400g以上のお買い上げで無料で配達可能です。
全国発送も行っております。