お知らせコーヒーレッスンパンレッスン日々のこと自家焙煎珈琲

新しいリーフレットとショップカードが出来上がりました

高石の住宅街のど真ん中、しかも住んでいる人しか通らないような裏手に開店してから約3年。
ご贔屓にしてくださるお客さまの口コミのおかげで、少しずつ新しいお客さまにもご来店いただけるようになってきました。

「この店を紹介したいんだけどチラシかなにかある?」
そんな風にお声をかけていただくことも多くなり、リーフレットとショップカードのリニューアルに取り掛かったのが今年の5月。
この度、ようやく完成しました。

父が生前描いたイラストをモチーフに、知り合いのWEBデザイナーさんとアイデアを出しながら作った新リーフとショップカード。

美術の才能に溢れた父は、私が学生だったころ制作物の影武者を嬉々として担当していました。
「いや、先生にバレるからいらん」
と断っても、
「いーや。俺の方が先生より上手いで」
とワケのわからん持論を展開し、半ば材料を取り上げ、到底私が作成するわけがない凝ったものを作ってくれました。
その作品は校長室の前に飾られたり、なんとか展に展示されたり。
いまから考えると恐ろしい。。

その父は晩年、仕事が終わると自分の部屋で自己流の水彩画や水墨画を描いて楽しんでいました。
描き貯めた作品から私のお気に入りを保管していた絵の一つがこの鳥の絵です。

珈琲の生産国であるコスタリカにいるオオハシと珈琲の樹の絵。
完成する前に亡くなってしまったので原画の背景は未完成なのも思い出です。
私の仕事の師匠でもあった父。
リーフを見るたび、珈琲屋として初心に戻れると思います。

”『あぁ、美味しい珈琲が飲みたい』と迷いこんだ珈琲の森。
歩き疲れ、諦めかけたその時、ふと前を見るとドアが一つ。
いぶかし気にそのドアを開けると、なんとも良いコーヒーの香りがしてきて・・”

新しいリーフレットを手に取っていただいた際は、そんな物語を想像していただけたら嬉しいです。

 

■珈琲販売について
営業時間は10時から16時まで。
お休みは月曜、水曜、第二&第四日曜日+不定休有り

お電話やメールでご来店のご予約も承っております。
「〇月〇日 12時に取りにいきます」
などお気軽にお申しつけください。

お電話 072-245-9892
メール mail@coffee-myself.com

お近くであれば400g以上のお買い上げで無料で配達可能です。
全国発送も行っております。

 

■パンレッスンについて
現在お申込み単位ごとにレッスンを行っております。
お一人でお申込みいただいた場合は完全プライベートレッスンとなります。
(女性限定)


遠慮は無用、かゆいところに手がとどくパンレッスンです。
ご予定が合われましたらぜひご予約ください。

 

 

■コーヒーレッスンについて
現在お申込み単位ごとにレッスンを行っております。
お一人でお申込みいただいた場合は完全プライベートレッスンとなります。
(女性限定)

お家でカフェのような珈琲をペーパードリップでたてるコツをお伝えします。
自分でつくる珈琲の味わいが一段上がること間違いなし!

 

 

Coffee myselfのSNSです。
フォローいただくととても喜びます^^