父の七回忌を終えました。月日が経つのは早いですね。

先日、父の七回忌を終えました。
父親であり、珈琲の仕事をすべてを教えてくれた父でした。
亡くなってから間違いなく自分のアイデンティティは父だったなと思うことも多く、いまだに完全にいなくなった気持ちがしません。
実家に帰ると「おー、きたんか」と二階から降りてきそうな気がします。

お店に飾っている上の絵は父が生前描いたもので私の宝物の一つ。
毎日父に私の仕事ぶりを見守ってもらってます。

七回忌の後は、母と私と長女の三人で父の好物だったフグ料理を食べながら思い出話を。

てっさに

 

ふぐ皮の湯引き

 

からのヒレ酒!

「美味いやろぉ~。これにスダチをこう絞ってな・・・」
孫たちに嬉しそうに食べ方を説明してたなぁ。

今生きていたらなんて言うだろう。
まだまだ聞きたいこと、教えてほしいことが沢山あったのになぁ。
もうそろそろ「よーがんばってるやん」なんて言ってくれるかな。
その後は「ま、俺にはなかなか勝てんけどな」ってニカっと笑うんだろうけど。

 

 
■珈琲販売について

Open10:00/Close16:00
ご注文を受けてから焙煎するため約15分ほどお時間をいただきます。
狭いスペースですが香り溢れる店内でお待ちくださいませ。
メール、お電話にてご予約いただければお待たせすることなく煎りたての珈琲をお渡しいたします。

🚗お近くの場合は400gから配達もOK(無料)
📮クリックポスト、ゆうパックで発送も可能です(送料実費)

お電話 072-245-9892
メール mail@coffee-myself.com