お知らせ日々のこと自家焙煎珈琲

インドネシア銘柄が入荷しました

夜になると虫の音に癒される季節になってきました。
一日の時間も暑い夏のときより、少しゆっくり流れるように感じますね。

秋の気配が日に日に色濃くなるこの季節に、ぴったりの珈琲が入荷しました。

インドネシア ママサ
生豆時200g(焙煎後約175g) 1500円(税込)

東南アジア南部に位置するインドネシア共和国は世界最多の13,000以上の大小の島々で構成されている島国です。
島国と聞くと、日本と同じくらいかと思われるかもしれませんが、その広さは日本の約5倍。
人口は約2億7000万人で世界第4位で、11位の日本の約1億2600万人の2倍以上。
面積も人口も日本より広大な国です。

そんなインドネシアの島々の中、スラウェシ島のママサ地区で収穫されたのが今回の銘柄。
かつては第2次世界大戦による動乱で農園が放棄されるままとなり、戦後しばらくは「幻のコーヒー」とも呼ばれていました。
肥沃な大地と透き通った青空から降り注ぐ太陽の元、赤く熟した実だけを人の手で一粒一粒摘み取り作り上げられます。

香りはあくまで優しく、クリーンな苦さと、しっかりとしたボディ感を持ちます。
深まりゆく秋の気配を感じながら、ぜひお楽しみいただきたい銘柄です。



大変恐縮ながら今回入荷量がめちゃくちゃ少ないです。
お早めにご注文いただけましたら幸いです。

「まだ手元に珈琲があるねん」のお客さまには、生豆でキープさせていただき必要な時に焙煎します。
お取り置きをご希望の際はお気軽にお申しつけください。

 

■珈琲販売について
営業時間は10時から16時まで。
お休みは月曜、水曜、第二&第四日曜日+不定休有り

お電話やメールでご来店のご予約も承っております。
「〇月〇日 12時に取りにいきます」
などお気軽にお申しつけください。

お電話 072-245-9892
メール mail@coffee-myself.com

お近くであれば400g以上のお買い上げで無料で配達可能です。
全国発送も行っております。

 

■パンレッスンについて
現在お申込み単位ごとにレッスンを行っております。
お一人でお申込みいただいた場合は完全プライベートレッスンとなります。
(女性限定)


遠慮は無用、かゆいところに手がとどくパンレッスンです。
ご予定が合われましたらぜひご予約ください。

 

 

■コーヒーレッスンについて
現在お申込み単位ごとにレッスンを行っております。
お一人でお申込みいただいた場合は完全プライベートレッスンとなります。
(女性限定)

お家でカフェのような珈琲をペーパードリップでたてるコツをお伝えします。
自分でつくる珈琲の味わいが一段上がること間違いなし!

 

 

Coffee myselfのSNSです。
フォローいただくととても喜びます^^