お知らせ日々のこと自家焙煎珈琲

春を先取りな味わいのコロンビア銘柄が入荷しました!

皆さま、こんにちは。
寒い季節もようやく過ぎ、ここ数日で春の訪れを感じるようになってきました。
春のイメージって何を想われますか?
暖かな日差し、お散歩、お花だったらチューリップや桜、入学、卒業、新しい職場。
私は桜の下で美味しいものをたべながらのお花見一択です^^


さて、その春を先取りするようなコロンビア銘柄が入荷しました。

コロンビアは南米の北側に位置する、珈琲生産量世界第三位の国。
ちなみに、一位はブラジル、二位はベトナムです。

 

コロンビアの気候、豊かな自然、南北に渡るアンデス山脈を有する地形は、高品質な珈琲の栽培にとても適しています。
また栽培地により味わいが異なるのも特徴的です。
主な栽培地はウィラ県、カウカ県、サンタンデール県、ナリーニョ県、他あります。

カフェでコロンビア銘柄を飲まれる際は栽培地に注目してみてください。
周りから「ひぇ~、珈琲通ね!」と言われるかもしれません。


今回の銘柄はそんなコロンビアの南西部、ウィラ県はサン・アグスティン村からの珈琲。
ウィラ産の珈琲は、香り強く、コクがあり、後口の余韻が長く、そして珈琲の持つ甘味が特徴です。

楽園のようなこの景色は、農園主さんのお庭からの眺め。

 

コロンビア Sweetness&light
200g 1,750.-(税込)

春の日差しを思わせるような、名前の通りの「甘味と明るさ」をご堪能ください。
その甘味はまるでマイルドチョコレートとココナッツをミックスしたイメージ。
ソフトで明るさを感じるフルーティな風味は、気分まで明るくなりそう。
コロンビアらしいコクが長く続き、後口に花のようなアロマも感じます。

最高のコロンビア銘柄を最高の焙煎鮮度でお渡しします。
お部屋中に溢れる珈琲の香りをお楽しみください。

小さな高石の街から世界の珈琲の旅へでかけましょう。

 

■珈琲販売について
営業時間は10時から16時まで。
お休みは月曜、水曜、第二&第四日曜日+不定休有り

お電話やメールでご来店のご予約も承っております。
「〇月〇日 12時に取りにいきます」
などお気軽にお申しつけください。

お電話 072-245-9892
メール mail@coffee-myself.com

お近くであれば400g以上のお買い上げで無料で配達可能です。
全国発送も行っております。

 

■コーヒーレッスンについて
現在お申込み単位ごとにレッスンを行っております。
お一人でお申込みいただいた場合は完全プライベートレッスンとなります。
(女性限定)

お家でカフェのような珈琲をペーパードリップでたてるコツをお伝えします。
自分でつくる珈琲の味わいが一段上がること間違いなし!

 

■パンレッスンについて
現在お申込み単位ごとにレッスンを行っております。
お一人でお申込みいただいた場合は完全プライベートレッスンとなります。
(女性限定)


遠慮は無用、かゆいところに手がとどくパンレッスンです。
ご予定が合われましたらぜひご予約ください。

 

Coffee myselfのSNSです。
フォローいただくととても喜びます^^