アフリカ物第二弾!今回お勧めのシングル銘柄はタンザニアからの銘柄です。

当店ではテイスティングして「これ!」と思ったシングル銘柄を少量入荷でご紹介しています。
毎回このシングルを楽しみにしてくださっているお客さまも多く、ご満足いただけるよう気合をいれて選定しています。

そのシングル銘柄。
今回は先のカメルーンに続き、アフリカ物第二弾。タンザニアからの銘柄です。

タンザニアにはアフリカで最も高い山であるキリマンジャロ山があります。
日本では、タンザニアで採れるアラビカ種のコーヒーを全て「キリマンジャロ」という認定銘柄名で販売されていました。
昨今ではスペシャルティコーヒーとしてその中でも各産地、農園別に販売されることも多くなりました。

 

タンザニア シミランワダ農園

人の手によって丁寧に作られたこちらの銘柄。
きりっとしたビターな苦みと香り、すっきりとした心地よい柑橘を思わせる酸味を持ちます。
後口は爽やかでバランスが良いのです。
なんだか男前を想像させる味わいの珈琲。

前回のカメルーンをお楽しみくださったお客さまは、お国の違いで変わる味わいをお楽しみください。
今回初めてのお客さまは、珈琲の持つ酸味の概念が変わるかと思います。

 

■珈琲販売について

Open10:00/Close16:00
ご注文を受けてから焙煎するため約15分ほどお時間をいただきます。
狭いスペースですが香り溢れる店内でお待ちくださいませ。
メール、お電話にてご予約いただければお待たせすることなく煎りたての珈琲をお渡しいたします。

🚗お近くの場合は400gから配達もOK(無料)
📮クリックポスト、ゆうパックで発送も可能です(送料実費)

お電話 072-245-9892
メール mail@coffee-myself.com