日に日に夜の時間が長くなってきました。ほっこり優雅なお家コーヒータイムにぴったりの新銘柄ご紹介です。

 

 

季節が移り日が暮れるのがめっきり早くなりました。
日に日に長くなる夜の時間。
なんだか気忙しく感じることもありますが、一日の時間は変わりませんものね。
「今日も一日よく頑張った」と自分を褒めつつ、ゆったり過ごしたいものです。

そんな時のお供に、優雅でリッチな珈琲タイムをお楽しみいただける最高級のウォッシュド”モカ”が入荷しました。

エチオピア イルガチャフィー bereca(ベレカ)G1

エチオピア イルガチャフィー bereca(ベレカ)G1

標高約1,900m、東アフリカ エチオピア シダモ地方イルガチャフィー地区で栽培。
エチオピアはアラビカ種コーヒー発祥の地ともいわれており、イエメンと並ぶモカコーヒーの生産国として非常に有名です。
その中でもイルガチャフィー地区のコーヒーは世界のスペシャルティコーヒーの中でも最高位に位置づけられています。

ベレカとはエチオピアで「尊敬」を意味する言葉です。
また、「G1」とはエチオピアでの珈琲の品質を表す格付けの中で最高位を表しています。

 

完熟したコーヒーチェリーのみを収穫の後、ハンドピックとカッピングを何度も繰り返し、手間暇をかけて丁寧に作りあげられた銘柄。
ウォッシュド精製(きわめて簡単にいうと、収穫したコーヒーチェリーを水洗いして生豆にする方法です)されているため、豆の味わいがくっりきしてとてもクリーンです。
ビターチョコレートのようなほどよい苦味を伴った甘味を持ち、後口に紅茶を思わせるようなモカフレーバーを感じます。
そして、飲み進め温度が下がるごと増すチョコレート感がたまりません。

一人で好きな本を読みながらゆっくり楽しむコーヒータイムに。
お友達との語らい、家族団欒の時間に。
世界レベルで贅沢な珈琲で、ほっこりとしたお家コーヒータイムをお楽しみください。

 

■珈琲販売について

Open10:00/Close16:00
ご注文を受けてから焙煎するため約15分ほどお時間をいただきます。
狭いスペースですが香り溢れる店内でお待ちくださいませ。
メール、お電話にてご予約いただければお待たせすることなく煎りたての珈琲をお渡しいたします。

🚗お近くの場合は400gから配達もOK(無料)
📮クリックポスト、ゆうパックで発送も可能です(送料実費)

お電話 072-245-9892
メール mail@coffee-myself.com