
お店に新しい「宝物」を飾りました。
題して『Coffee myself』
長女が織りで作ってくれたタペストリーです。
大学で染織を学んでいた長女。
自分用の織り機を所有して、卒業後も趣味で制作を続けています。
忙しい仕事の合間、鶴の恩返しよろしくコツコツ作ってくれました。

月に見立てた珈琲豆。
夜空を眺めながら、ほっと一息のコーヒータイム。
珈琲の良い香りがお部屋いっぱいに広がる。
カップを持つ手の個性的なネイルで『自分らしく自由に珈琲を楽しむ』様子を表現。
当店の屋号Coffee myselfのmyselfには『be myself』(自分らしく)の意味があります。
珈琲を飲むのに、あれこれ考えず、まずは気軽にたててみてほしい。
難しいコツは無くても、誰でもお家で美味しい珈琲を楽しんでもらいたい。
そんな願いを込めて屋号をつけました。
そして、その為の珈琲作りをずっと心がけています。

並べて飾っている珈琲の実の水彩画は私の父が描いたもの。
初孫のこの長女のことを、まさに目に入れても痛くないほど可愛がっていました。
長女が小さかった頃、よく膝に乗せて一緒に絵を描いていたものです。
「さすが俺が仕込んだだけあるわ」って天国で喜んでくれているかな。
■只今おすすめのシングルオリジン

コロンビア ノースサンタンデール
まさに王道の「コロンビアマイルド」な味わいの銘柄です。
シルクのような滑らかで、丸みのある口当たり。
コロンビア北部らしいコクとビターチョコレートのようなほろ苦い甘さ。
アクセントをつけるような軽い酸味が味わいに広がりを持たせます。
口に含んだときに広がる甘く香ばしい香りもご堪能ください。
■珈琲販売について
Open10:00/Close16:00
ご注文を受けてから焙煎するため約15分ほどお時間をいただきます。
狭いスペースですが香り溢れる店内でお待ちくださいませ。
メール、お電話にてご予約いただければお待たせすることなく煎りたての珈琲をお渡しいたします。
📮クリックポスト(400gまで日時指定不可/送料200円)、ゆうパック(日時指定可/送料実費)で発送も可能です。
お電話 072-245-9892
メール mail@coffee-myself.com






