一雨ごとに春が近づいてくる感じ。3月営業日のお知らせです。

 

あっという間に3月ですね~
ここのところ雨の日が多くて、朝起きたら外も薄暗くて、目覚めがなんだか悪い。
でも一雨ごとに春が近づいてくる感じもあって「もうすぐ、もうすぐ」と春の到来を心待ちにしてます。

 


3月の営業日カレンダーです。
営業は10:00~16:00まで。
月曜、水曜、第2&第4日曜日が定休日です。
3月もよろしくお願いします!

 

さて、先日は久しぶり(でもないか!w)に超お気に入りのお店、泉佐野の『さのちり亭』さんで舌鼓を打ってきました。
『さのちり亭 泉佐野』

さのちり亭さんとはコロナの間にSNSを通じて知り合いました。
コロナの間はお互いお客さまもガクっと少なくなり「この先どうしよう・・」と半泣きで励ましあった日もありましたが、いまや大盛況を取り戻したさのちり亭さん。
自分のことのように嬉しい。

この日も予約をして『1日10名様まで【店主にお任せ6000円ぽっきりコース】120分飲み放題付き』
いつもこのコースをお願いします。
なにが出てくるかは当日までわからない。
それがまた楽しい。でも一度もハズレたことがない大信頼をしているコース。


コースのはじめは和泉府中こだわりのお豆腐屋さん『今井豆腐』さんのお豆腐から。
生湯葉は鰹出汁で、充填豆腐はオリーブオイルとお塩、湯葉は出汁醤油で。
大豆の甘さを感じる~

 


低温調理の鳥ハムにネギタレをかけたもの。
鶏は店主さんこだわりの百日鶏。
しっとりやわらかい胸肉が味わい深いんです。

 


待ってました!の新鮮な刺身盛り。
さのちり亭さんは店主さん目利きの魚が抜群に美味しいんです。
中央は「西のホシガレイ、東(北)のマツカワ」と言われるカレイの高級魚のマツカワガレイ。
初めて食べたんですがコリコリでシコシコ。あぁ思い出すとまた涎が。。。
他、カツオ、赤貝、ブリ、チヌ、ホウボウ。

 


ミヤコホラガイの漁師煮とサツマ赤貝の酒蒸し。
煮付けの味が良いんですよね~。自分じゃ絶対だせない味。
酒蒸しのお出汁も全部飲み干しましたw

 


百日鶏のモモ焼き。
ぶりんぶりんです。ずっと噛んでたかったww

 


インカの目覚めイカの塩辛乗せ。
塩辛の塩味とお芋の甘味がほんとによく合うお酒も進む一品。

 


この日はなぜか「出汁巻きがたべたいなぁ」と思ってたんですが、店主さんエスパー?!
こだわりの龍の卵と豚骨出汁をつかった出汁巻き。
美味しすぎ。

 


太刀魚と充填豆腐の揚げ出汁。
しば漬けのアクセントがさっぱり感を演出。
丼いっぱい食べたい。

〆は『ニタリクジラのおうどん』だったんですが、美味しすぎて写真撮り忘れ^^;
クジラのコクと甘味、香りが最高でお出汁まで完飲。

珈琲の話より力をいれて書いてしまったw
さのちり亭さんはお酒にもめちゃくちゃこだわっているので、そこもぜひご紹介したいと思ったんですが、それはまた後日にでも。

 

■完売目前!只今おすすめのシングルオリジン

ブラジル サンコーヒー生産者組合(SANCOFFEE)ショコラ ピーベリー
【山椒は小粒でもピリリと辛い】
小粒でも味わい深く侮れないブラジル銘柄です。

手間暇かけてつくられた世界品質の珈琲をお楽しみください。

 

■珈琲販売について

Open10:00/Close16:00
ご注文を受けてから焙煎するため約15分ほどお時間をいただきます。
狭いスペースですが香り溢れる店内でお待ちくださいませ。
メール、お電話にてご予約いただければお待たせすることなく煎りたての珈琲をお渡しいたします。

📮クリックポスト(400gまで)、ゆうパックで発送も可能です(送料実費)

お電話 072-245-9892
メール mail@coffee-myself.com